2020年8月16日日曜日

稽古日誌 2020年8月16日「第97回身体操作塾」

 本日「第97回身体操作塾」を開催しました。
今回も参加者は少人数でしたが、午前の基礎クラスと午後のレギュラークラスの両方に参加される人の割合が多かったので、その方々には歩法や上体起こしなどの日常動作の基礎から、浮き握りなどの応用技法、護身術、剣術技法まで、様々な体遣いを体験して頂けて良かったと思います。
今回も介護やリハビリなどのお仕事をされていらっしゃる方が来られたので、各々の課題にされていることなどをお聞きしながら、より実用的な身体操作をベースに稽古を進めました。
身体操作塾をはじめ、遊武会の各教室は一方的な指導ではなく、参加者各自の持っているテーマも含めて稽古内容を組み立てていますので、お気軽に興味のあるクラスにお越し頂ければと思います。
次回の身体操作塾は9/20の予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿