2021年2月14日日曜日

稽古日誌 2021年2月13日「テーマ別講習会/実戦的杖術講座(3)」

 2/13にテーマ別講習会を実施。11名の方にご参加頂きました。
今回は「実戦的杖術講座」です。このテーマは3回目ですが、前回から約2年が経過しており、その間に形作った技法も含めて、実効性の高い業に絞り込んだ杖術技法を体験して頂きました。
杖術の多彩な技法の中から、複雑な回転系のものを除いて、できる限りシンプルな操作で構成されたものを中心に稽古しましたが、現代の日常における護身術技法として、具体的な状況を想定したものなので、初心者の方にもイメージしてもらい易かったと思います。
また、より日常に近い応用技法として、ステッキを用いた護身法も紹介しました。これもまた改めて特集したいテーマの一つです。





0 件のコメント:

コメントを投稿