2021年5月31日月曜日

稽古日誌 2021年5月30日「甲野善紀先生大阪講習会」

5/30に豊中市の千葉道場にて甲野善紀先生の講習会を開催。
緊急事態宣言中にも関わらず、定員をオーバーする申し込みとがあり、21名の参加となりました。
この状況で参加される方は皆さんさすがに意欲旺盛な方ばかりで、甲野先生の最新の術理を積極的に体験され、身体操作の様々な可能性を感じられていたようです。
今回の白眉は納刀する際の体遣いを体術に応用する技法でしたが、鞘を操る左手の精妙な動きと、その左手の動きに応じようとするそれ以外の部分が一斉に働く様子は、居合を専らとする私にとっては得るところが大きく、大いに刺激になりました。
講習会のスタート前には、甲野先生の配信用動画撮影もあり、私も相手役として加わらせて頂きましたので、公開される日が楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿