2019年9月22日日曜日

稽古日誌 2019年9月21日「甲野善紀先生大阪講習会」

9/21に甲野善紀先生の講習会を開催しました。今回は26名の参加で、そのうち約半数が大阪講習会は初参加の方でしたが、剣術、体術、ヒモトレ、介護法など、様々な講習に皆さん熱心に取り組まれ、大いに楽しんで頂けたようです。
甲野先生の最新術理「腕伎技(かいなぎわざ)」は、私の技法である「浮き握り」とも関係が深く、そこからの発展的用法を「大浮き握り」と名付けて頂きました。
浮き握りの用法につてい一気に整理が進み、また技法として進展するような気がします。
今回は広島や鳥取など遠方からのご参加もありました。また懇親会の参加率も高く、秋の一日を楽しく過ごすことができました!




0 件のコメント:

コメントを投稿