2019年6月3日月曜日

稽古日誌 2019年6月2日「甲野善紀先生大阪講習会」

昨日(6/2)、豊中の千葉道場にて甲野善紀先生の講習会を実施し、22名の方にご参加頂きました。
今回は開始直後から参加者の皆さんが積極的に甲野先生の色んな動きに反応されて、終始活気のある講習会でした。これまでより更に起こりの見えなくなった甲野先生の動きを目の当たりにして、少々頭が混乱した人もいたようですが、それも含めて大いに楽しんでもらえたようです。
私は参加者の中のアメフト関係者(選手とトレーナーの方)に遊武会の身体操作技法をあれこれ紹介させてもらいましたが、かなり興味を持ってもらえたようで何よりでした。こちらとしても身体のまとめ方、力の通し方などが体重90キロ近いアスリート相手にも充分通用することが確かめられ、良い稽古ができたと喜んでいます。
懇親会でも楽しい話が尽きず、参加者全員に有意義な一日になったのではないでしょうか。
次回の開催は未定ですが、また決まり次第お知らせします。




0 件のコメント:

コメントを投稿