2020年3月21日土曜日

稽古日誌 2020年3月19・20日「東京稽古会」

3/19、3/20の二日間、中島章夫さんのお世話で「遊武会・東京稽古会」を実施しました。
直前まで公共施設の利用ができるか心配しましたが、無事予定通り行なうことができ、ホッとしています。初日は9名、二日目は7名の方にご参加頂けました。今の状況下ではよく集まった方ではないかと思います。
19日は「浮き握り」の用法を中心とした身体操作法から、居合術、体術、ステッキ護身術などを体験して頂きました。普段から甲野先生や中島先生の講座などに参加されている方にも、少々ニュアンスの違った技法として楽しんで頂けたようです。
20日は2コマで合計4時間取れたので、1部を身体操作、2部を武術に分けました。初日の内容に加え、杖術や日用品での護身術など、これまで東京で紹介できていなかった技法も色々と体験して頂くことができ、良かったと思います。
中島さん、ご参加の皆さん、本当にありがとうございました。
また秋ごろには東京での稽古会を実現したいと思っていますので、よろしくお願い致します。







0 件のコメント:

コメントを投稿